メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

四月第一日曜日 

2014年04月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




四月に入って南信州でも桜が二分咲き〜五分咲きになっていますが
今朝は薄っすらと雪景色でした。
昨年も四月の中旬に寒波が来て、農作物が大打撃を受けました。
この先も寒い日があるそうで、しばらくの間
農家はハラハラの日々を送りそうです。
庭に咲き始めた水仙も‘今更この寒さはないでしょ!’
の佇まいで、花首を下げています。


春祭りが行われるのが四月の第一日曜日って神社が多いです。
自治会の八幡宮も今日が春祭り、隣の自治会も春祭りで朝から花火や獅子舞のお囃子が聞こえます。
お祭りは午後からで、だぁりんが参加しますが、午前中はナニといってすることなし・・
じゃあ小一時間程ゴルフの打ちっぱなしにでも行きますか!
週一回のレッスンではなかなか上達しません。
自主練をしたからといって、上手くなる気もしませんが、やらないよりいいかも。
教えてもらった通りにクラブを振っているつもりなんですが、だんだん当たらなくなってきたわ〜
難しいのよね〜

さて今日は町の消防団の入団式もありました。
息子も行事の時に着る法被姿で入団式に臨みます。
これから10年間だからね〜長いね〜頑張ってね〜
午後4時から歓迎会だと言っていましたが、只今午後10時。
まだ帰って来ませーーーーーーーーーん!
絶対飲みすぎだっっ!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ