メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

オフィシャルオフ会in品川 屋形船 

2014年03月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

オフ会が、4泊5日の外出の最終イベントである。
昨日は、眩しい位の良い天気で、絶好の行楽日和だった。
総勢16名の参加者が、3つの席に分かれて、早速、屋形船での宴席が始まった。
料理は、屋形船の定番、舟盛りと天ぷらである。
冷たいビールを飲みながら食べる、熱々の天ぷらは、中々いい。
8000円の会費は、オフ会としては高い気もするが、屋形船を借り切ってのことだから、やむを得ない。

   *****

今回、「青春時代の自分」をテーマに、ベストフォト賞が開催された。
各自が持参したバトミントンのユニホーム姿や、水上スキーの写真が披露された。
吾喰楽は、運動部に所属したことがないので、その種の写真を持っていない。
少し迷って、千葉の海岸で撮った、ツーショットを持参した。
若き日の「ひと夏の恋」である。
図らずもベストフォトに選ばれたが、冷や汗ものだった。

   *****

写真
屋形船(中央の青い船)と舟盛り



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

チカさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

本当に良い天気でした。
揚げたての天ぷらは、最高。

墓参り、通夜、葬式、オフ会と、4連荘でしたので、いささか疲れました。
明日からは、少し、のんびりします。

2014/03/23 20:56:48

おめでとうございます

チカさん

ベストフォト おめでとうございます。いい天気で最高でしたね。
料理も美味しそうですし交流も楽しそうでした。吾喰楽さん ますます輝いて楽しんで下さい。

2014/03/23 20:16:58

emiさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

本当に爽快で、美味しくビールが飲めました。

バトミントンは、かなりハードなスポーツなのに、今でもなさっているとは、凄いですね〜

吾喰楽は、部活の経験が、全くありません。
ですから、「青春時代の自分」といったら、毎年、夏休みに行っていた海が思い浮かびます。
長期滞在だったので、自炊です。
勿論、料理長は吾喰楽でした。

2014/03/23 18:15:58

昨日はお疲れ様でした

emiさん

お天気も最高でしたね!
海風が心地良く、海の上は花粉が無いから楽だったな。

私も二十歳前後が一番楽しかった気がします。
持って行った写真は、高校の部活で撮ったものでしたが、練習は厳しくてツラい思い出ばかり。
それでもいまだに続けているのは、やはりバドミントンが好きなのでしょうね。(笑)

確かにツーショットの写真は無くて目立っていたけれど、それより吾喰楽さんの男前ぶりが良かったのだと思いますよ♪

2014/03/23 17:01:19

ウイールマンさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

どなたも、ツーショットの写真を持って来なかったので、たまたま目立っただけですよ。

決して、モテモテの青春ではありもせん。
でも、二十歳前後は楽しかったですね。

ウイールマンさんだって、多分、同じだと推察します。

2014/03/23 13:07:48

吾喰楽さん

ウイールマンさん

"ベストフォトに選ばれた"なんて、凄い!

それも”ひと夏の恋”のタイトルで受賞なんて。
吾喰楽さんも、おおいに青春を楽しんだようで、うらやましい限りですよ。

ひと夏の恋の写真、是非見たいものです。

2014/03/23 11:56:41

きらりさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

本当に良い天気でした。

ひと夏というか、つかの間の恋です。

刺身も悪くはありませんが、天ぷらが美味しかったですよ。

2014/03/23 11:15:29

良かったですね〜♪

きらりさん

お天気にも恵まれ、楽しい一時(*^^)v

「ひと夏の恋」見たいです〜(^o^)丿

おさしみも美味しそうですね。

2014/03/23 10:42:20

彩々さんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

何処にも寄らずに、一人寂しく北品川から帰りました。
居候先が、京急のローカル駅なんですよ。
品川へご一緒も考えたのですが、外での酒が4連荘だったもので・・・


今日の同期会、楽しんでください。
吾喰楽も、5月頃、同窓生の校長就任祝いがあると思います。

2014/03/23 09:36:42

秋桜さんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

久しぶりの屋形船でしたが、中々いいもんです。
天気に恵まれ、良い気分でした。

いやいや、己の写真は掲載できませんよ〜
昨日も、少し後悔しました。
男女問わず、ツーショットをお持ちになった方は、他にいらっしゃいませんでした。

2014/03/23 09:24:54

マスクとサングラスで(x_x;)

彩々さん

おはようございます。
早速オフ会模様をUPくださって
ありがとうございます。
写真の撮り方もさすが手慣れて
おられ、お上手です。

彩々は久しぶりに襲われた花粉症状に
対応して、不審者のいでたちで
大きいマスクにサングラス。
ε-(>o<)ハックション!!

吾喰楽さんは、まっすぐ帰られた
のですか?
バスで品川駅に向かった方々と
バスを降りてから結局、お茶(?)
して帰りました。
お声かけたかったけど
携帯も知らなくて、残念でした。

今日も小学校同期会があり神戸の
仲間たちと銀座で食事会です。
でも花粉症状、今日は昨日より
軽いかも!?

私もまたオフ会模様UPしたいと
思っています。

2014/03/23 09:12:46

いいお天気に恵まれて

秋桜さん

良かったですね。

何なに?
「ひと夏の恋」ですか!
見たいです。
ひっそりと、どこかに掲載して〜〜(笑)

2014/03/23 09:02:45

SOYOKAZEさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

1月にお会いした方や、久しぶりに会えた方もいて、楽しかったですよ。
彩々さんは、マスクをしての参加です。

近日、発表になりますが、4月28日(金)、渋谷で無料のイベントがありますよ。
都合が良かったら、如何ですか?

50年近く前の懐かしい思い出です。

2014/03/23 08:25:04

ベストフォト

さん

吾喰楽さん おはようございます。

楽しいオフ会だったようですね♪
屋形船でのオフ会も粋ですが花粉の時期なので残念でした。

ベストフォトは「一夏の恋」ですか!
見たかったわ〜

2014/03/23 08:11:10

PR





上部へ