メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

徒然なるままの思いつきブログ

教えてくれる人か教えられる人いませんか? 

2014年03月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

教えてくれる人か教えられる人いませんか? なんで阿部さんは憲法解釈の変更で集団的自衛権の行使を容認させようとして焦ってるのかな?第9条なんて、どう解釈しようが書いてある内容は明確でしょう。どう解釈すれば集団的自衛権の容認になるのかなあ?これだけの話ではないでしょ。こんな牽強付会な事がまかり通ったら、なんでもOKになってしまいます。憲法でさえ、解釈で好きなように運用される状態なら、全ての法律が同じ扱い、好き勝手に運用されることになってしまいます。報道機関や政府の言っている目先のことだけで判断せずに、これがこうなったらこうなると、幅広く目線を広げて考えたいですね。このまま行ったら大変な国になってしまう。怖い、怖い、怖い。怖いと思っているのは僕だけでないことを切望します。本当に選挙、行こうね。投票しないのは、この状態では自分の首を締めることになるから。国が何をしても文句言えなくなるから。むひゃさんのSimplogを見る

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ