メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・貴志祐介 「雀蜂」 

2014年03月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                 読書備忘録 

        

 内容(「BOOK」データベースより)
11月下旬の八ヶ岳。山荘で目醒めた小説家の安斎が見たものは、次々と襲ってくるスズメバチの大群だった。昔ハチに刺された安斎は、もう一度刺されると命の保証はない。逃げようにも外は吹雪。通信機器も使えず、一緒にいた妻は忽然と姿を消していた。これは妻が自分を殺すために仕組んだ罠なのか。安斎とハチとの壮絶な死闘が始まった―。最後明らかになる驚愕の真実。ラスト25ページのどんでん返しは、まさに予測不能!

 スズメバチは怖い。実際初めてカチカチと、外なのに時計の音が聞こえるね?なんて呑気にしてたらスズメバチがこれ以上近付いたら刺すよっ!ってことだったわけで・・・
そんなんでどんな展開になるのか、怖〜〜〜・・・本当にこんなことするわけ?ハチが・・・なんて読んでいた。

で、ラスト25ページのどんでん返しは、まさに予測不能! と書いてあったからどうなる?

え?そういうことなの?どんでん返しっちゃぁどんでん返しだけれど、でんぐり返ししちゃいそうだった。

ハチとの戦いはすごかった。ぐいぐい引き込まれた・・・なのに・・・まさかの、なんだこりゃ!
テレビドラマだったら、おーそうかぁー!ってなったのかな?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ