メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

ちゃんぽんでしょ! 

2014年02月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



旅の最終日です。
飛行機は午後7時45分発なので、丸一日長崎を楽しめます。
長崎で一番有名なところから行きますか!
大浦天主堂とグラバー園に向かいました。駐車場に車を止め、歩いて市内を巡ります。
今日も小雨模様・・
あ〜あ長崎はぁ〜♪今日も雨ぇだったぁ〜〜〜♪

大浦天主堂です。さすが大観光地で天主堂からグラバー園にかけて
うじゃうじゃの観光客でした。私たちも他の人から見たら、その中の二人ですけどね。
 
グラバー園の中には有名な旧グラバー住宅などの洋風建築があります。
時間はたっぷりあるので、ゆっくりと見て回りました。

グラバー園の中の石畳の中にハートの形の石があるんだよ。
それを見つけると幸せになれるのよ・・・この辺りだったかな〜
などと言いながらウロウロしていたら、年配のおじ様が「ここですよ〜」
「あっホントですね。でも教えられたんじゃ幸せになれないかも知れませんねえ」
「私も学生達がきゃーきゃー言いながら地面の写真を撮っているので、何だろうと思ったらハートの石でした」
「じゃあ、幸せになれないかも?ですね」
するとその方の奥様が「もう充分幸せなので、いいんじゃないですか」
そうですねえ〜私も充分幸せなのでいいですね!!

オランダ坂通りを歩いて、お昼御飯を食べる為に新地中華街に向かいました。
通りには古いレンガの建物が並んでいます。

ちょうど、長崎ランタン祭りが始まっていて、中華街の前の広場にはいろいろなランタンが飾られていました。
夜になればさぞ綺麗でしょうが、暗くなるまではここに居られません。
 
中華街の中にある大きな中華料理屋さんに入りました。
昔来た時はロビンパパも一緒だったので、中華料理大っきらいなパパのせいで、
ちゃんぽんも皿うどんも食べることができませんでしたので、今回はなにがなんでもちゃんぽん食べます!!
なのにだぁりんは太麺は好きじゃないって言って、
こんな酢豚っぽいものとチャーハンを注文したんですよ。
ここまで来てチャーハンなないでしょ〜
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ