メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

スペインの旅『旅は、経験をお金で買っているもの』 

2014年02月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し













今回の旅は、スペイン

長時間のフライトにもめげず、やはりヨーロッパを選んだ。

今のうちに遠い所をとの思いが強いためでも、それにしてもフライト時間が長い。

往路はドーハ経由で19時間、復路も17時間かかった。

考えてみれば横になれない時間だものね。

今が限界かもしれない。

でも、その甲斐があって素晴らしい旅となった。


今回の添乗員は同郷出身で何かと縁があったU氏だったが彼の言った言葉が印象に残っている。

『旅は、経験をお金で買っているものです。

この厳しい行程の旅を選んだのは誰でもなくお客様自身

高いお金を出して遠くへわざわざ来ているのです。

ですから、行程が悪いと文句を言うのでなく、旅に自分を合わせて、十二分に楽しんでほしいのです』

・・・と言う内容の事だったが

行程がかなりハードでみんなで愚痴を言い合っていたので、この言葉で反省

そうね~旅を楽しまなくてはと思い直した。


彼の言う『旅はお金で経験を買っている』という言葉も気に入った。

非日常の経験をお金で買っている。

そう思うと、お金も生きてくる。











9日間のスペイン旅日記

さて、どのくらいで書き終えるか?

ワタシとしてはもう一度旅を楽しむようなもの

ぼつぼつとアップしていくつもり


まず、降り立ったのはバルセロナ

スケジュールは、バロセルナからタラゴナを経てバレンシア観光後エルチェへ

エルチェからグラナダ観光

ミハス、ロンダ、コルトバへ

コルトバからコンスエグラに立ち寄りマドリッドへ

マドリッド観光となる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ