メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

スローライフを意識 

2014年02月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






今朝のココロは晴れ

なぜかって?

羽生結弦が晴れて金を取れたもの

本当に良かった〜と胸をなでおろした。

昨夜ライブで見ようかと思ったけど、気が小さいワタシは、果報は寝て待てということで、明朝を楽しみに眠ったのよ。

でも、テレビで「すみません」という結弦クンの言葉に一瞬、ドキッ!よ


そして、起きてカーテンを開けると外には雪がなくてこれもラッキー

今日、高速バスで出かける予定

これで予定通り出かけられるから、心は嬉しくてスキップしてるみたい♪



これまで、人生を駆けてきたワタシ

仕事のない日々も春を迎えると1年になる。

大きな悩みもなくのんきに暮らせている今が、人生で一番いい時かもしれない。

でも、忙しい日々に慣れているワタシ

なかなかスローライフのテンポがつかめない。


お茶を飲むのも食事をするのも、しゃべるのも速い速い

歩くのも気にしなければ一人でさっさと歩いてしまう。

考える時間も短く、決断を急いでしまう。

何でも速い


これは、これまでの生き方が今のワタシをつくったのかな?と眺めてしまう。

これからは少しスローライフを意識して、そんなに急がないで生きていこうかなと思っている。

早々先は長くないのだから~~

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ