メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

乗り継ぎはドーハ 

2014年02月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今回は空の5つ星、エアライン・カタール航空での空の旅

飛行機の座席は、5つ星でもエコノミーはあまりにも狭くて身動きがままならない。

もう少し余裕のある座席に出来ないものかといつものことに思う。

と言ってビジネスクラスは運賃が約2倍

このお金があればどこかへ行けると思うと、ビジネスクラスに乗るのはとても惜しい気がするのだ。










カタール航空のサービスはよくて、乗務員も感じがいい

袋に入ったアメニティ(アイマスク・くつした・歯磨き)がプレゼントされる。

ホテルでは歯磨きがない所もあり、歯磨きは重宝した。

飛行機に乗るとすぐに飲み物と飴がやって来て、そのあと機内食が4回に、軽食が1回出る。

飛行機に乗るとずっと食べている感じで、いつもながら旅は体重が増えるもののようだ。

ビールやワイン、ソフトドリンクも自由にもらえるので、これは嬉しい♪



乗り継ぎのドーハ国際空港までは12時間、ドーハからバルセロナまで7時間を過ごす。

しかし、案外と時間は過ごせるものだ。

日本語の映画が用意されている。もちろん、音楽などもあるがワタシはひたすら映画

往復で6本はゆうに見ている。

日本ではまだ封切られていない映画もあり、今回はトム・ハンクスの『キャップテン・フィリップス』を見た。














乗り継ぎのドーハ空港だが二度目のドーハなので驚かないが、まあ〜広い。

面積は関空の何倍あるだろう~

飛行機を降りてバスに乗り込み、乗り継ぎのゲートまでの移動が20分はかかっている。

ドーハでの待ち時間は3時間余りと随分長い。

免税店でウロウロしていると、高級車の所に人が群がっている。

ミーハーのワタシ、頭をつっこみ聞いてみると、高級車が当たる宝くじだった。

ピカピカの高級車が3台置いてあった。

日本円で2万円ぐらいらしいが、確率がいいそうで以前、日本人も当たったらしい。

当たれば日本まで高級車が送られてくるんだって!












ドーハは産油国でかなり豊かな国

国民には一人当たり500万円支給されるそうで、働かなくてもいいそうだ。

空港で働いているのは、ほとんどが外国人だとのことで、驚いてしまった。

空港は国際色豊か

肌の色もさまざま、着ている服も半袖から日本人のように真冬のダウンコートの者もおり見ていると結構おもしろい。

ドーハから乗り継ぎ、7時間でいよいよバルセロナ

時差は、日本とカタールガー6時間、日本とスペインー8時間

やはり、イベリア半島は遠い

遠い国スペインに降り立つ・・・・・。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ