メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

税務署からメール・エンディングノート 

2014年02月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

税務署からメールが来た。 「還付金の処理状況に関するお知らせ」とあった。 先日e-Taxを使って
送った確定申告の処理状況の案内だ。 ちゃんと届いて、還付金の振込先の確認等をしている処だと
あった。 そうすると後数日中に振り込まれるかも知れない。


 でも、1万数千円だから、ちょっとうまい物でも食べれば終わりだ。いつもひと玉28円のゆで蕎麦ばか
りでなく、たまには老舗のお蕎麦屋さんで、コシのある蕎麦を食べてみたい気がする。 お酒を飲むの
なら、歩いて行ける町内の寿司屋かな。


 最近はいやに日が経つのが早く感じる。 この調子では、80歳を超えるのはあっと云う間だ。 それで
先行きもそう長くはないみたいなので、、元気な内に食べたい物を食べ、行きたい処へ行かなければと
思う様になって来た。


 そう云う気分なので、そろそろかなとエンディングノートと言われるものを購入して、ボチボチと記入を
始めたところなのである。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ