メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

ゆで蕎麦玉のこと 

2014年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日は蟹ノ目山のブログを書いたりして一日中家にいました。
 カミさんは新聞の折り込みチラシを見て、いつものスーパーで何を買うのか検討していましたが、突然
いつも一玉28円の蕎麦玉が今日午前中は10円だと声を上げました。 売り切れたらそれまででしょう。


 我が家の昼飯は、一玉28円のゆで蕎麦を かけ蕎麦にして天かすを入れたり、或いは山芋入りおろし
蕎麦にして食べることが多いのです。 うどん玉も中華そばも同じ値段だと思いました。 一軒おいた並び 
の業者向けのスーパーと云うお店では一玉19円で売っているのです。

 で、カミさんは今日買う品物をメモして出かけて行きました。 
 だいぶ時間が経って戻ってきましたが、笑ってしまいます。まず 行ったら入り口のドアが開かなかった
たそうで、開店前だったのです。近くの本屋で時間を潰したとか。


 そして肝心の蕎麦玉は、いつもの通り28円で、10円だったのは うどん玉と中華そば玉だったのです。
広告のチラシをきちんと見なかったと云うことです。 蕎麦玉はいつもよく売れて、うどん玉や中華そば玉
は、売れ行きが思わしくなかったのでしょうかね。  


 それにしても、4月から消費税が3%あがると、28円は29円になるのか? 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ