メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

駆け込みで車でも買ってみたい 

2014年03月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日はもう3月1日です。この前正月だったと思ったら、すでに1年の6分の1が過ぎてしまったのです。
 また、税務署からメールが来ました。 「還付金の処理状況に関するお知らせ」の続きで、還付金は
3月5日に無事払われることになりました。


 この前は、この際美味しいものでも食べようかなどと申しておりましたが、先日のパソコンの故障等々
で思わぬ出費があり、はたまたこのところ、消費税増税に絡んでいろいろなものが値上がりしている様
で、気軽にほいほいとお金を使う訳には行かなくなってきたみたいです。


 それにしても、3%の消費税増税を前にしての駆け込み需要についてのニュースが多いですね。白物
家電が凄く売れているとか、新聞の折り込みチラシもこれでもかと云う様に自動車の広告が多い様な気
がします。 余裕があれば駆け込みで自動車でも買ってみたいですね。我家の車は21万キロ突破です。


 我が家のような年金暮らしの高齢化世帯では、支出に回せるお金は限られていますので、増税や年金
の減額等々の政府のやり方には腹が立ちます。 介護や医療の分野、労働法制の分野等々を見ても、
最近は悪い方へと突き進んでいるみたいなのがとても気懸かりです。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ