メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

50回目のファースト・キス 

2014年02月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:ドラマ

映画ファンの皆さん、こんにちは〜!!

今日の映画紹介は「50回目のファースト・キス」。
BSプレミアムで2月24日(月)の21:00から放送されます。

記憶障害の女性と、一途な愛を貫く男とのラブコメディー。
笑って、ホロリとしますよ。

常夏のハワイの小さな島。
水族館で働く、プレイボーイの
獣医ヘンリー(アダム・サンドラー)は
行きつけのカフェで朝食をとる
ルーシー(ドリュー・バリモア)と知り合う。

ルーシー:「明日もまた朝食をどう? 同じ時間に……」
ヘンリー:「んん……残念だけど……当然来るよ(笑)」

翌日、ルーシーの前にヘンリーが現れるが、
彼女はなぜか他人のふり。
ヘンリーに、カフェのオーナーが
ルーシーの病気について教えてくれた。

ルーシーは交通事故に遭い、
その後遺症で記憶障害になってしまったのだ。
一晩寝ると前日起きたことを全部忘れてしまうという。

父親のマーリン(ブレイク・クラーク)と弟の
ダグ(ショーン・アスティン)は彼女が
同じ一日を繰り返し生きていけるように努力していた。

ヘンリーは毎日、愛を告白し続けて、
二人は恋に落ち、ファースト・キスをする。
ヘンリーにとって、50回目であろうが、
ルーシーにとってはファースト・キスだった…。

ファースト・キスかぁ〜、
思い起こせば、私も紅顔可憐な美少年の頃。
沈丁花の香る宵闇の中でデートした時、
甘い口づけをじゃなくて緊張して、
ガチガチだったなぁ〜、今は遠い想い出…。

皆さんのそれぞれの体験は如何だったでしょうね。

映画に戻って、
ルーシーは彼と話した日は両親の思い出の曲
『Wouldn't It Be Nice』を歌うようになっていくが、
この恋の結末は見てのお楽しみ!

ドリュー・バリモアの明るい笑顔に
挿入歌が耳に残りますね。

特にエンディングに流れる曲は
Israel Kamakawiwo'oleが歌っています。
ハワイアン風にアレンジされた
"Over the Rainbow" はいいですね。

2004年制作、監督はピーター・シーガル。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

面白かったですね。

yinanさん

秋桜さん、こんにちは〜!

昨日は泊まり勤務でしたので、
会社で見ていました。

セイウチやペンギンが芸達者でしたね。
何度も見ているのですが、やっぱり面白い。
(内容を忘れているからですけど。)

2014/02/25 11:02:10

今日の放映ですか!

秋桜さん

ありがとうございます。
忘れないように観てみます。

以前劇場でみたような気がしますが
いい映画は何度みてもいいですものね。

2014/02/24 07:36:52

PR





上部へ