メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

パソコンのテストを兼ねて県森散歩 

2014年02月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は一日中細かい雨が降っていて、夜はひどい風でした。 2階は天井がミシミシと音を立てて天井
板が外れるのではないかと不安になります。 天井は樹脂製の板でしなって外れかかっているのです。


 今日は晴れましたが、何処へ行くという計画もないし、ここ二日ばかり頭右の偏頭痛なのが気になりま
す。 それに朝起きた時、歩きだすと左膝に痛みが走り、10歩か20歩ゆっくり慎重に足を運ぶと大丈夫
という感じになります。 下りはいいみたいなのですが。 最近これも気になりだしました。 


 でも、天気はいいし、ここ数日外へ出ていないので、健康の森へ散歩に行ってきました。 パソコンの中
が新しくなったので、今まで通りGPSロガーで軌跡を録って、地図上に表示出来るかのテストもしたかっ
たのです。


 今日は天気が良いし日曜日なので、沢山の人が散歩やローラースケートやテニスなどに興じていまし
た。 展望台から見ると温泉の駐車場は満杯で停まる処を探している車も見受けられました。


反対側の展望台から。


もう一つの展望台から。 白い大きな屋根は県立すこやかシルバー病院。


 数年に一回くらい紹介していますが、三等三角点 点名「島寺」 標高100.2mがあります。


 道路に降りてきました。 土手の上に先ほどの展望台が見えます。



 遊歩道をぐるっと回りました。 GPSによると距離は5.8km 時間は1時間40分程でした。 万歩計
は約1万歩と云うところです。

 PCの故障前と較べると赤い線が太くなっています。設定は一番細くしたはずですが、それが反映されていません。 設定方法が違っているのでしょう。 でも、地図上に軌跡を載せることはできました。




 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ