メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

こんな方言分かりますか? 

2014年02月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ワタシが香川県人になってoo十年

すっかりと讃岐弁が板についている。

ところが、時々讃岐の方言でないと言われる。


愛媛出身なので伊予弁なのかな?

もう愛媛を離れて随分になるんだけど・・・・

みなさん、どうですか?

分かりませんか?




・おんでら・・・・・豊かでふくよかなきれいな人の事


・てんどろやすい・・・・・簡単


・おだこしい・・・・・身動きが取れない


・ぐっつら・・・・・・いっぱい


・ほたくれ・・・・・大きい


・きぶい・・・・・急な、けわしい



郁弁でないの?と言われてるんだけど

そうだったら、赤面もの

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ