メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

鎌倉の孫の大先輩現る 

2014年02月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  今日も外へ出ると風が冷たくて、家の近くでは散歩をする人はまれでした。 そう云う中を、私は7千歩
ばかりジョギングをしたり歩いたりしてきました。 寒かったので熱燗が飲みたい気分でしたが、カミさん
も同じくで、このところ沢山お金を使ったので、使いついでに寿司屋へ行くかと云うことになりました。
 明日は年金が振り込まれる日でもありますしね。


 そこで孫が進学で沢山のお金が掛るなどの話題となり、鎌倉の孫が日体荏原高校へ入学することに
なったと話したところ、なんとなんとこの福井の寿司屋のご主人は、日体荏原(通称バラコウ)の卒業と
いう大先輩であることが判ったのです。 バラコウの近くの駅は矢口渡ですが、その前にあるお寿司屋
さんで修行を積んだのだそうです。


 寿司屋の主人は陸上部に入ったらしいですけど、我が家の孫はソフトボール部へ入ると決まっていて
すでに土日には入学前ですけど練習に参加しているのだそうです。 まあ、その関係で推薦で入れた
のですから当然なのでしょう。


 それにしても奇遇と云う感じですね。 今度孫を連れてそのお寿司屋さんへ行かなければなりません
ね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ