メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

パソコンは戻ったのですが。 

2014年02月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝起きたら道路も庭も薄っすらと雪に覆われていました。 寝ていても何だか寒くてよく眠れなかった感じです。
 昨夕、パソコンが戻ってきましたので、朝からパソコンの前に座ってひとつづつ故障前の状態に戻してゆこうと
頑張ったのですが、なかなか思い通りには進みません。

 まずブラウザを使える様にして、セキュリティソフトを入れました。 それからオフイスを入れてメールを使える
様にしました。 Evernote を入れて同期させましたが、これが長時間掛かりましたね。 

 skype はカメラを認識してくれなくて、自動的にドライバーがインストールされないのです。 これは困りもので
す。どうしようもないのです。 もうひとつパソコンでテレビを見るチューナーも認識してくれなくて、これもドライバ
ーがインストールされないのです。 これを最初に使い始めたときも、困ったのですが、USBの差し込み口を変
えたら上手くいったので、いろいろ試みましたがお手上げ状態です。 

 ブルーレイを再生するソフトをいれましたが、今まで使っていたソフトなのに、著作権が保護されるDVDを見る
のは、あらかじめ登録が必要と表示されました。 この登録が何故かうまくいかず時間がかかりました。

 作業していると何とかのランタイムが必要とか、Adobe Reader がないと読めないとかいろいろ要求し
てくるので時間が取られます。 もともと1台でしか使えないソフトで、パソコンが新しい様なことになると
インストールに物凄く面倒なソフトがあって、嫌らしいとしか言いようがない会社がありますね。 

 さて、問題は認識されないデバイスはどうするかですね。

 

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ