メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

パソコンついに買った店へ 

2014年02月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

自分では皆目判らないと云うことが判った。 で、ネットで質問を受け付けている処があったので、入力
していったら有料だったのでやめた。 ネットでのやりとりでは直りそうにないと思われたからだ。


 それで面倒だが購入したパソコン屋へ持ち込んだ。以前にも同じ様な症状のものがあったらしいが原因
となると判らないみたいだ。 レジストリイを書き換えてみるか、OSを入れ替えるかとなる。 レジストリイ
を触るだけで直れば理想的だ。 すべてのファイルはそのままなのだ。


 ところが、間もなく連絡があり、レジストリイをいじったが治らないのでOSを入れ直すとのこと。 助けら
れるファイルは抜き取って貰うことにしてお願いすることにした。 そうするしかないですね。


 ソフトを入れ直すのがとても面倒だが、どうせヒマだからぼちぼちとしよう。 ちゃんとしたバックアップを
録っておかなかったのが間違いでしたね。


 マシンを持って行き故障内容を説明するとき、ショートカットと云うのが度忘れして出て来なくて困った。
年を取るということは、こう云うことなんですね。 これがもっと酷くなってゆくのでしょうね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ