メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

現実的ですが・・ 

2014年02月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私だけなのか最近アメブロは、一発で自分のブログは勿論・・読者登録しているブログを見ようとしても、繋がらず戻ると「空白のページ」になったり「Webに問題があって」で閉じられちゃうね 


コメントに返信しようとしても開くまで15〜20分も、戻ったり繰り返ししていることが多いし、画像も「Webに問題で・・」で貼れないことも・・


最近はメンテナンスがなくて助かるが、メンテナンスがないからなのか・・何とかしてほしい 



ブログネタ:もっと安くなっていいと思うもの
参加中
本文はここから

介護保険料とかかなぁ・・


勿論これから介護保険を使うことになるのかどうかは、全く分からないが・・


私は所得税は非課税ながら(税金を払うほど年金を貰っちゃいない)、介護保険って所帯主の所得も元に決まる 


息子の収入など勿論聞いたこともないが、子供がいなくって夫婦二人で私は少ない年金ながら、「扶養」にはなれない 


そんな訳で年金から差し引かれる介護保険料は、結構高いんだよ 


勿論後期高齢者保険料(身体障害者で65歳から)も同じだけれど、こちらは一応使ってはいるから 


母は介護保険を85歳まで支払って、一度も使うことがなかった 


出来たら私もそうありたいと思っているが・・


どっちも私の収入だったら半分以下の保険料なんだけれど 


今は購入するようなものも無くなって、「もっと安く」って考えても他に思いつかない(車には乗るからガソリンは安いと助かる)


ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ