メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・津村記久子 「ポースケ」  

2014年01月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                 読書備忘録 

        

 内容(「BOOK」データベースより)
奈良のカフェ「ハタナカ」でゆるやかに交差する、さまざまな女の人たちの日常と小さな出来事。芥川賞受賞作『ポトスライムの舟』から5年後の物語。

 「ポースケ?」「ハンガリーの女王」「苺の逃避行」「歩いて二分」「コップと意思力」「亜矢子を助けたい」「我が家の危機管理」「ヨシカ」「ポースケ」

「ポトスライムの舟」の主人公ナガセの同級生ヨシカのお話
ヨシカは大阪から来て奈良にある「食事・喫茶 ハタナカ」を経営しているのだけれど、ある日ノルウェーのお祭りポースケを知って・・・ポースケに向って・・・ポースケやっちゃった・・・登場人物である女性が一堂に会した、そのポースケまでのお話とその後どうなる?・・・

歩いて二分
竹井佳枝がどうしても気になった。
自分でそうじゃないかなぁ〜と診断しちゃった「睡眠相後退症候群」 歩いて2分の自宅に帰れない、眠くなっちゃって・・・そこいらで寝ちゃう。そうなった原因はお勤めしていた会社でのパワハラ!
抜け出せたのかな?・・・そよ乃のおかげ。

色々あるのよね、みんな・・・それがほんわかりんと幸せになっていくような・・・

引き寄せられるように・・・こういうお店が近くにあるといいわね〜・・・きっとあるのだろうけれど知らないだけ?・・・

 ・・・読むのにとても時間がかかった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ