メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

カツ丼教室 第4組最終です! 

2014年01月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんはー。今日は、カツ丼教室最終日でございました上海から岩野です。10時30分〜12時30分までのカツ丼教室も、2週連続4回開催、無事全クラス終了できました。今回のカツ丼は、とても好評で、みなさん完食嬉しいですね〜。息子の昼食は2週連続4回ともカツ丼(^▽^;)だったのですが、毎回美味しく食べていたようで、安心しましたー。今日は、日本語サロンの李先生もいらっしゃいました。真ん中のショートカットが先生です。いつも元気で面白い先生です。だから人望があるんですね♪生まれてはじめてタマネギを切る彼女です。頑張っている感が伝わりますか???初々しくて、可愛かったです。今回も男子が来て下さいました。生徒さんの彼だそうで、2人ともお医者様だそうです。優秀なカップルですね〜。彼は、上海人で料理も好きなんだそうです。ネットで調べて、オムライスも作ったことがあると教えてくれました〜。彼女、、、いいな〜幸せだな〜。最後は、みんなで試食会。先生も入って、楽しく歓談していましたよ〜。この2週間、確かに濃密ではありましたが、本当に楽しい時間をみんなと過ごすことが出来ました。来年は、「肉じゃが?」と言われておりますが、、、。肉じゃがだけ食卓に上がるというのも、寂しいし、、。他に、みんなが大好きな日本食ないかな?と、来年の料理教室メニューを今から考えています。何かいいのがあったら、教えてくださいね〜。次回も楽しい料理教室開催することになりそうですね!今回、日本へ帰国しております姪から写真が届きました。震災を経験した御歳18歳のクレオちゃん最新。今は、相馬に住んでいます。元気そうで良かった〜。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ