メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

ドリアン 

2014年01月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

  今日のペナンは晴天 雨が降らなくなって3日目 部屋の中は風が入るので心地いいのですが 外は暑い 日陰があればいいのですが・・

 早めのお昼をキングバーガーで済ませ 半島側へ
 今日はムハンマドの生誕記念日とかで休日 道路は混んでいるんだろうと覚悟して早めに出掛けたのだけど 思いのほか空いていて早く着いた
 漁港へ買い物に行っている彼女を待った 赤貝を買いに行ってきたらしい 袋いっぱいの赤貝を見せてくれた 日本の赤貝と同じ(当り前)だが小さい 殻付きのまま唐辛子を入れて炒めるのだと言う

 本当はドリアン山へ行って食べる方が美味しいんだねど 今日は山からドリアンとマンゴスチンを持って来てもらうように頼んだから・・
 ドリアンを何個も割って どれが美味しい?どれが好き? そこの家の娘と二人でドリアン食べ競争・・小学校2年になったばかりの子と二人で これが一番甘いね!他のもクリーミーで美味しいんだけど・・今度はこの実を頼むらしい
 ゲップが出るほど食べないけど カロリーが高いだろうし お腹が空いていないので 晩御飯は抜きにした
 主人は食べていないので‥一人で日本から持って来た塩焼きそば 洗い物も無いように!ですって
  ありがとう!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ