メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

爽やかな風 

2014年01月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

  今日のペナンは 南国らしい青空 室温27.5度位 
 海の色も見る度に少しづつ変わる 自然の色は見ているだけで時間の経つのを忘れる 

 我が家の前に建て始めている現場 結構なうるささになってきている これからもっと激しくなるのか? 主人は現場監督にでもなったかのように良く見ている 木材でも波トタンでも 手作りして何でも作り変え 良く使いまわす と感心したり 作業員がのんびりゆったりサボりながら仕事しているのが 気に入らないらしい 実際に仕事している人は 多分 外国から労働力として働きに来ている人達だから 自分に与えられた仕事しかしないんだと思う 日本みたいに こっちが終わったらあっちの仕事・・なんて器用にやらなくていいようになっているんだと思う マレー人はそういう仕事はしないらしい(マレー人は優遇されている 簡単で楽な仕事で高給取り)外国籍労働者は安い時給で 働く場所も制限されているようです 
 今日のお昼はなんだろなぁ〜なんて 他に考える事が無いロングステー日本人は 長閑です

 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ