メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

ランカウイへ 

2014年01月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

  行って観たいと思っていた 
 ココナッツクラブの 1月の予定表に入っていたので 申し込んでいた それが昨日 出がけのペナンは雨 何処から出航するのか?なんて考えてはいたけど 連れてってもらうんだから・・パトゥフェリンギかバタワースか?車で半島を走り そっちから渡るのか?なんて‥ いつも見ているバタワースの船着き場 でした
 そこにはいつも マンションのような客船がマレーシアのマークをつけて停泊している 夜になるとキラキラライトアップされて航行するその客船を眺め 一度は乗ってみたいね・・とは話すんだけど 何処に行きたい?という事ではない
 ランカウイ ガイドさんが言う事には 此処にはたいしたものが無い という ガイドさんはななちゃん 日本語が上手 唯一のマレー人ガイドだと言う ほとんどが中華系の人達だからね 日本へは行った事が無いけど ホテルなどの勤務先で聞いて覚えたと さすがです
 標高7**メートル凄い角度で昇るロープウエー見ただけで高所恐怖症なんか吹っ飛んでしまうほど(即覚悟)途中に7本の滝がある とは聞いていたが その説明 何処にあるかは言わない 本人曰く 高所恐怖症のノミの心臓なんだそうです 下を見て説明できなかったんですね きっと!
 往復のフェリー乗船時間は6時間 久し振りのバタバタ強行スケジュールながら 楽しい観光だったよ〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ