メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

夜間・初練習 

2014年01月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

早くも元旦から10日を過ぎた昨日、バドの夜間初練習に参加した。
出かける前に外の気温を見たら、-2℃・・・
確かに全国的に冷え込みとは言っていたが寒む過ぎるぞ!
車のエンジンをかけて、出発・・到着してもエンジン温度は上がらず、当然空調は動かないまま。
体育館に入ると風は感じませんが「ひやー」とした空気。
温度計を見ると、2℃でした。
練習を始めてクリアー、ドロップ、ドライブ・・一向に温まらない!
20分後に試合を開始してたが、手が冷たい!
一試合終了して、次は審判!
グランドコートを着ても寒い!
じっとして審判は出来ないので、その場で駆け足!
老朽化した体育館は、空調機は一切無し!
夏は40℃以上冬はマイナス・・・
利用者が老朽化してるので、空調機は何とかしてと何度も申し入れてるけど一向に回答なし。
せめてロビーや更衣室に・・と言ったら。
そんな改修するなら立て替えた方がいい! と言った。
それなら立て変えてと言ったら、貴方達が利用する間は間に合わない!  バカヤロー! 2020までは頑張るぞ!
ヒートショックは風呂場やトイレだけではありません。
体育館では温度差が大きくなりますよ!
この時期でも、少ないですが汗もかきますよ。
シャトルは「1、大気圧 2、気温 3、湿度」によって使い分けますが、この温度はどの飛び番号の物を使っても同じです。
お疲れさま!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ