メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

コンサートへ・・・♪ 

2014年01月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



     

      チケットをいただいたので行ってきた・・・



ソプラノ、アルト、テナー、バリトン、サクソフォンで・・・
フルートもアンサンブルに入って初めて普通のフルートのほかに、アルト、バス、コントラバス、があるのを知った。私はボーボーと鳴るコントラバスの音が好き。



休憩になったら帰っちゃおっか?なんて言っていたけれど、ピアノをこういうところで聴くことはあまりないからやっぱり残ろう!ってことになり聴いて来たのだけれど・・・よくわかりませんでした。

前半のサックスアンサンブルは演奏者も楽しそうだったし、聞いている私もとってもとっても楽しかった。
サックスの須川展也さんの演奏は、浜離宮ランチタイムコンサートで聴いていてとても楽しい印象が残っているから、今回も楽しみにしていた。

ホルストの惑星は木星しか知らない。惑星は子供の頃 ”すいきんちかもくどってんかいめい”と覚えさせられたから知ってはいるけれど〜
惑星全部を聴いた。途中、知っているメロディーが流れた・・・プログラムノートに書かれていたのを見て、ふむふむ♪

後ろにいらした音楽好きのおば様たちのうんちくに、いろんな事知ってるんだね。と、楽しく耳を傾けていたから、ピアノの後はどうかな?って楽しみにしていたのだけれど・・・無言で帰られた。感動したのかな?なんか聞きたかったよ〜〜〜♪

          

行きは江戸川橋からだったけれど、帰りは飯田橋から・・・

我が家に帰る電車は混雑。緑車両も結構乗っていたけれど、ま!いっか?とホームで料金払って乗り込んだ。これで、ゆっくり帰れるわ  

爆睡中の通路はさみのお父さん!青ランプが消えているのに降りていない。アテンダントが、あの〜とポンポン肩をそっとたたいたら・・・ね、寝過ごしたっ!まぁ大変、戻らなくちゃね 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ