メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・伊坂幸太郎  「魔王」 

2014年01月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                読書備忘録 

       

 内容紹介
本年度本屋大賞受賞作家による最大の問題作不思議な力を身につけた男が大衆を扇動する政治家と対決する「魔王」と、それと対をなし、静謐な感動をよぶ「呼吸」。00年代最注目作家が挑戦し到達した話題作

 兄が主役の 魔王 と 兄の死から5年後の弟を書いた 呼吸

「死神の精度」につづき読んだから、どうしちゃったの?って思っていたら、ぞわぞわなんかしちゃって・・・うわぁ千葉さんっ!千葉さんだったのね?死神が来ちゃったってことは・・・ダメだよ、もー

思っていることを人に言わせる。サトラレとは違うんだけれど、すごい能力。

「日本人は、何をやっても怒らねえ。奪っても、刺しても、おかしても、怒らねえ、ありゃ、喜んでいるんだろうな。何せ、自分じゃ何もできねえから」アメリカ人にね・・・そろそろいいんじゃないっ!

魔王で兄が言わせたと思われた「私を信用するな・・・」言ったね。

弟の力は兄からの物か・・・

今にぴったりはまっているような・・・

モダンタイムスも読んでみよう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ