メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

年頭の目標(なし) 

2014年01月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

今年のイベントの主要なのもの(個人的興味)
2月:ソチ・オリンピック
4月:消費税増税
5月:新五千円札発行
6月:FIFAワールドカップ
9月:アジア競技大会
11月:アメリカ合衆国中間選挙投票日

先日、今年の欲望(希望)を書きましたが、計画性が無い理由に疑問をお持ちの方が多いと思いましたので、その理由の一つとして説明します。
世の中の事で、計画がはっきりしているものが上記の様にいかに少ないかです。
政治や経済に興味が無いのでは無くて、計画が見えないから興味もないのです。
いつやるの?
何をやるの?(やりたいではなく、絶対やるもの)
世の中、全くと言っていいほど決まっていません。
知事や地方選挙のように任期があるものを除いては、ほとんどはっきりしたものはありません。
不思議でしょう!
そうなんです、歴史上(過去のイベントや事件)重要な事が沢山ありますが全て結果です。
今年の人気ドラマ、流行語、タレント・・・すべては結果です。
皆さんも一度、今年のイベントを調べてみてください!
ホント何も無いのが判ります。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

増税

さん

消費税 軽自動車税増税は困りますが
国が決めた事はやむを得ないです。(~。~;)?

2014/01/04 23:39:35

新五千円札

じいやんさん

新五千円札は、発行表面左下にあるホログラムを覆う透明シール(ホログラムの透明層)を、楕円形から長方形に拡大し、少し大きくなる。
理由は、目が不十な方が一万円札と区別しにくかったから変更するとの事でした。
発行は、5月12日です。

2014/01/04 18:23:38

イベントの中で

さん

生活に直結部分で・・
消費税増税が一番気になります。

新五千円札発行は知りませんでした。
どなたの顔が使われるかは気になります。
ワールドカップも。

2014/01/04 09:48:22

PR







上部へ