メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

年頭の目標 

2014年01月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

タイトルから想像すると、しっかりと目標と達成計画を考えているように思いでしょうが、実は欲望しかありません。
欲望:友達を増やしたい。お金が欲しい。健康でいたい。
ささやかな、本音の欲望ですが具体的に数値や達成時期はありません。
そのために必要なものは計画ではなく「・・・力」です。
・意志力 ・行動力 ・決断力 ・実践力 ・集中力 ・忍耐力 ・継続力 ・包容力 これらをすべて総合して人間力と私は考えています。
人として、行ってはいけない事を守りながら、自分の欲望を達成するエネルギーはひたすら欲望の強さです。
なんて正月から変な話ですが、素直に柔軟に焦らず、諦めず、少し頑張ってみようと言うことです。
くよくよせず、前向きにいつもの通り、勝手気ままに、毎日を楽しく過ごすことです。
「今年も、楽しむぞ!」
毎年同じようですが気分一新です!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ