メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

年金難民?? 

2013年12月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


昨日の雨で今朝は涼しく 北風が吹いて気分の良い一日です 昼食はクーラーの効いている すみ田さんへ行くので長袖持参 食べ終わり立ち上がると 膝がちょっとこわばる

 今のワタシは な〜んにもせずに食べるだけの人みたい 年末だと言うのに・・まともに掃除すらやらない 気になった所だけ撫でる位にしている しっかりやり始めると・・自分の性格が怖い どこもみんな気になっているのだから 止めようがなくなって‥治りを悪くしたくない
 ペナンへ住んでいる我が家は 年金難民のようだと感じている 他の人との会話の折にも そんなようなもんかもね って笑っている
 7・8年前にペナンへ来た人達は その頃と今とは全然違い 昔の生活を今していたら大変だ って言うんだけど 残念ながら昔の事を知らない私たちにとっては想像すらできないのだけど お正月にはタダで食事が出来たとか? その頃の日本人がどんだけ良いお客さんだったんだろう??ちょっとは想像できる 今は・・現地の人達の頑張りで生活が向上し 去年来た時には 本当にビックリしたもの・・ 車は新車がバンバン走っているし なかった信号が付いて 今では一方通行路が増え 目を見張るほど変化 来月からは道路にある駐車場所での駐車料金は チケット(金券)での支払いになるようです 何でもコロコロ変わり続けています 進化しています 年金難民状態の我が家は 決まりを順守して 楽しく暮らすんでしょうね 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

初めましてみのいりです。〜♪

みのりさん

初めましてみのりです。

お誕生日おめでとうございます。〜♪
健康で素敵な1年をお過ごし下さいね〜♪
私のブログも覗いてね〜♪

2013/12/29 02:02:19

PR





上部へ