メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

チェロのお稽古とマロンペストリー 

2010年09月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





          チェロのレッスンはお一人欠席! ですから二人で・・・ 

先生厳しいです。  人数少ないと目が届きすぎて  が・・・考えようによってはお徳感ありだそうで、そういう時はやったぁ〜!と、喜べばよろしい!一人の時はなおさら!個人レッスンになっちゃうんだからね。・・・なるほど、しかと肝に銘じます。
前向きです。すばらしいです。でっかいです。  私も図体はでっかいんです。だからこれからは中身を少しずつでっかくしていこう。そう決心いたしました。

レッスンは・・・

♪ 音階練習 C-dur いつもよりがっつりと!

♪ 教本 p8-2 重音 難しいです。アチラヲタテレバコチラガタタズってとこでしょうか?3つ4つはまだいいですから2つを確実にしましょう  オーっ!と心でお返事して丁寧に弾いてみますが、ギギギギッ!宿題!!!

♪ 曲 イエスタデイ・ワンス・モア とりあえずめくる手前まで演奏
じゃっ!ちょっとカラオケにあわせてみましょう。2回目は一緒に・・・ せっ!先生!はっ!早いです。。。早いですよね〜(笑)と、先生。  

息子たちよりちょっとお兄さんの先生は、毎回レッスン内容を書かれているようなのですが、毎回とんちんかんな事を仰りまする。かなりのおりこうさんなはずなのですが・・・  違いま〜す! と、なぜかいちばんへたっぴに、こんな事言われています。このへたっぴがいちばんモンクが多いのですね〜!反省しているんですけれど、何かおかしな事を言って欲しそうに見るから つい・・・

私への大切なご注意・・・人差し指と中指が開きすぎ!もうすでに癖になってしまっているようなので、要注意〜!
ありがとうございます。

帰りの電車でついうっかり指間隔のチェックをし、ちょっと変なおばさんしてしまいましたが、ホームでフラメンコをうっかり踊っちゃうお姉さんよりは大丈夫でしょう?

 
                    ドンクのマロンペストリー  

              

   ちょこんとマロンにイガイガはココナッツ 中にはマロンペーストのクリームが・・・秋です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ