メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

トップスのチョコレートケーキ 

2013年12月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





大昔このケーキは赤坂に行かないと食べられなかった。そのうち日本橋の千葉銀ビルの地下でも食べられるようになって、銀座でも・・・

今はいいわぁ〜  エキナカでも買えるから   デタトコツイデに買って来る。
乗り換え時はエキナカエキュートを通るから、乗り換え時間が切羽つまっていなければ、ウロウロ・・・ 

たま〜に食べたくなる  ひとしな  

オトナになってから、違うよそれ! えー  しとしな じゃないの? 漢字で書いてみ! あー・・・
一から数えると・・・しとぃ〜つ、ふたぁ〜つ、みっつぅ・・・お母さんになる前に矯正されてよかったわ。
息子達にはちゃんと ひと〜つ、ふたぁ〜つ、みっつぅ・・・が、わが子その先 よっつ の次は ごっつ だと言い張った。なんで?なんでごっつじゃないの? ん〜決まってっからね 

ひきぶとん → しきぶとん ・・・ 漢字で書けばわかるけど〜口から出ちゃう。今でもうちのは ひきぶとん  

なのに ヒキガエル を シキガエル とは言わない。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ