メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

新卒採用? 

2013年12月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★Facebook で NPO The Good Times にこんなお便りが届きました。
 
 
 
何のことかな? と思ったのですが、勿論新卒採用などは行っていないので、
 

 
このようにご返事したら、『一人で運営されているんですか?』との返事が来たりしました。
Facebook 上なので、粕谷 翼さん、 チェックしてみたら早稲田大学の学生さんでした。
顔写真は女性かな?と思ったりもしたのですがサッカーもされてる男性のようでもあります。
 
これは少しちゃんとご返事すべきかなと、以下のようにご返事したら、さらにコメントが戻ってきました。
 
 

 
『活動が魅力的なところを受けたいと思って連絡させてもらいました』
と言うご返事を頂いて、非常に嬉しく思いました。
世の中に、一人でも『その活動が魅力的』と評価して頂ける方がいると言うことは、ビックリもしました。
 
NPO The Good Times の活動は、来年は6年目を迎えます。
粕谷 翼さんへのご返事にも書いたように、
NPO The Good Times の本体自体は、『ツイッターやFacebook と同じようにシステムそのもの』なのです。
 
システムですから、それ自体は何もしませんが、
本当に『いい活動』をされようと思っている方が上手に使われたら、活動資金もどんどん生まれてきますし、その目標が実現する仕組みに既に完成していると自負しています。
多分、世界に『一つしかない仕組み』ですから、説明もムツカシイし、なかなか理解をして頂けないのですが、
一般の方々でも『その活動が魅力的』と感じて頂ける方が出てきたりすることは嬉しい限りです。
 
 
★ 地元の三木では来年1月1日からは、いよいよThis is MIKI が活動を開始します。
 
 
 
さるとるさんこと森田優くんが主宰をするのですが、既に三木の有力団体の方々がいっぱい共感されて協働頂く方向で動き始めました。
3年間で10万人の仲間を集めようとしています。
関西国際大学や道の駅みきなどが既に具体的に動きかけています。
みんなネットをベースにした展開ですが、こんな調子で正式スタートする前から活発です。
 
 
★来年はこのプロジェクトのほかにも世界でいろんな活動が展開されるものと期待しています。
『活動が魅力的』 と感じて頂ける人が、仲間がより沢山になるように、
頑張りたいと思っています。
 
粕谷 翼さん  有難うございました。
『活動が魅力的な職場』が見つかることを祈念いたします。
 
 ★★English Version です。
 ★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
 ★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
 ★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★36万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ