メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

他人に厳しく、自分に甘いひねくれ爺ちゃんの色眼鏡

黄泉の国 

2013年11月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


  日本人を一括りで言うのは如何とは思うが、一般的に色で例えると日本人は白色だと思う。白は何色にも染まるからだ。古代の日本は多神教。天照大神は太陽の神。自然のあらゆるものに神が宿ると思い畏怖し、敬い共存していた。現世とあの世、黄泉の国は身近だったのではないかと思う。仏教が伝来すると、昔、神であった天皇の末裔まで、僧侶になったりして、お釈迦様信仰の一神教になってしまった。天照大神もお釈迦様の軍門にあ・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ