メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

鴨は来たけれどカモにはならぬ 

2013年11月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


  寝しなに☂が降りだし、断続的に勢いが強くなってきた。
 こんな時は、湿度が適当になるので、寒さを感じない。

  ぐっすり寝込んで、六時半に目を覚ました。
  これから、池に行って食事をしていたのでは、グランド
 ゴルフに間に合わなくなってしまう。

  池行きは見合わせた。
  プレイ中、友が
  「誕生日から禁煙をするよ」と言う。
  「好きで、美味いの止めないでいいじゃないの」
 少し見縊って返した。

  ゲームが終わり、池に立ち寄った。
  鴨は来ていた。
     
  十数羽が泳いでいた。
  このグループには、鷺が一羽居たはずだが、今日は
 姿を見せない。
  この鷺は三年前から同じ行動をしている。羽の
 斑点に見覚えがあった。

  そのうち来てくれるだろう。
  これで、安心、楽しめる。
  ジャパンC もゆっくり検討ができそうだ。
 で、”ネギをせおったカモ”にはならないよ。
  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ