メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

いつまでも浦和レッズ

来季の戦力外通告 

2013年11月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日の気分

全日本代表のヨーロッパ遠征があったので、今週末までの2週間、J1はリーグ戦の試合がない。(天皇杯の4回戦はあったが、レッズは既に敗退しているので無かった。)

11/20のスポーツニュースでは、早朝に行われた日本代表とベルギー代表の試合結果(3-2で日本が勝利)が大きく扱われていたが、試合は生中継を観ていた私にとっては日刊スポーツ(4時1分配信)の記事で知った、“浦和の元代表DF山田暢久が戦力外に”というニュースの方が衝撃は大きかった。

記事によると、“浦和の元日本代表DF山田暢久(38)が来季の構想外となったことが19日、分かった。(中略)クラブからはスタッフとして慰留されているが、今後については未定。”とのこと。

私にとっては衝撃は大きかったと書いたが、来季からはレッズのユニフォームを着た姿をピッチ上で見られなくなるのかと言う感慨深いものを感じたからだった。
レッズ一筋に、J1通算500試合出場という、一チームだけで500試合を記録したのは、唯一人という偉業を達成したサッカー界の鉄人。

今後のことは、本人の気持ちを第一に考えて、決めて欲しいと思う。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

戦力外!

みのりさん

赤い悪魔さん

戦力外通告はつらいですね?!

日本代表ですからね
ファンとしては 辛いですよね!

2013/11/23 21:54:55

PR







上部へ