メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆だめだと思っても私はそうは思わない(^^♪ 

2013年11月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



絵画の巨匠ゴッホが有名になったのは


死後のことです


2200枚描いた絵も、


生前は1枚しか売れませんでした




彼は自信がなく、常に葛藤していました




「『お前は画家ではない。』


という内心の声が聞こえて来る時には、


しゃにむに描くのだ。


そうすれば、ほら、その声は沈黙してしまう」


「自信をもって、正しいことをしているのだという


確信をもってやらなければならない」









国内有数の全国絵画展で、


友人が応募総数1322点の中から


新人賞に輝きました




母子家庭で貧しく、


働きながら夜学に通って絵を学んでいた頃、


心身ともに疲れ、自分を卑下していたんです




彼を変えたのは、本を開いて目に留まった、


言葉だったという


「たとえ諸君が、自分で自分をだめだと思っても、


私はそうは思わない。


全員が使命の人であることを疑わない」


その言葉を目にした時から、


彼の才能は急速に伸びていきました




悩んだ分、苦しんだ分、そして、自分の成長を


心から願う人の思いを背負った分、


人の生き方は強く、深いものになります




闘った体験によって、


同じ境遇の人々をも励ましていけます




その人をこそ、人生の勝利者と呼びたいです











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ