メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

ブラックホールが随所にある家 

2013年11月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

何で我が家はこうなんだろう・・・

疲れました、今日は。

妻がアフタースクールの授業を終えて、帰宅。
さあ、ジムへ行こう、ということになりました。

机の上にあった運転免許証を手にし、ジム用のザックを押し入れから出して玄関に置いて準備完了。
妻の準備も完了して、さあ、出発。

あれ、免許証が・・・

ザックの中に捜査の手が。ありません。

ザックを出す際、押し入れの中に落としたのかも。
押し入れ大捜索。
おや、押し入れの照明のカバーが外れているぞ。

がさごそ、がさごそ。

あっ、あったぁ! 照明のカバーが。
免許証はありません。
照明にカバーを取り付け、押し入れの非常線、解除。
行方不明だった照明カバー発見という成果はありました。

まずはよかった。
いえいえ、よかありません。

洗面所? 風呂場?
念のために覗きましたが、免許証を手にした後、来ていないので、あるわけがありません。

机の上、テーブルの上、カバンの中、無い、無い、無い、無い。
床の上? 這いつくばって蟻の目線。

駄目、どこにもない。
我が家には、何でも吸い込んでしまうブラックホールがあるに違いありません。ブラックホールからは光さえ逃れることができないわけですから、免許証にどうやって逃げてこいと言えるでしょうか。

時間はどんどん過ぎていきます。

免許不携帯で車を運転する気にはならないので、ジムは断念。

免許証の再交付申請かな、でも、めんどくさいなあ、そもそも、家の中で紛失したなんて言えないしなあ、そんなことまで考えだしてしまう情けなさ。

もしかしたら、免許証の奴、無意識に手放してしまった私の薄情をすねているのかも。隠れて出てこない。
意地っ張りだなあ。

よおし、こうなったら探すのもうやぁめた。勝手に隠れていなさい、免許証。

もう知りません。妻と、すぐ近くの幸楽苑にラーメンを食べに行ってしまった私。

帰宅の後、何気なく、台所の棚の引出しを開けたら、免許証、こんな所に隠れて、心細さにしくしくと泣いていました。
ほっとする私。あきれ返る妻。

出かけようとしていたのに、よりによって台所の引出しに免許証を隠すなんて・・・
どうやら、我が家のブラックホールは私の頭の中にあるようです。

頭蓋の中身をブラックホールに呑みこまれないよう、せいぜい注意することといたします。

     ※ ※ ※ ※ ※

写真は、昨年11月のボストン。
意外に暖かでした。
夕焼けも。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

何気なく興味感じました

慶喜さん

現在ネットバンキング、核家族化等で、デポジット
のブラックホールも、株・貯金・債権等凄い額と
推察します

銀行の休眠口座を、国が没収との法案に対し
?金融機関は反対「国家が使うのはおかしい」
?現在の商法では、5年すれば銀行の儲けとなる
?銀行はその金額を明らかにしていない
?架空名義等、詳細不明だが年間8百億円位との事

見つかって良かったですね、
免許証位は、可愛いですね!

2013/11/21 04:17:47

免許証〜♪

みのりさん

免許証 見っかって
良かったですね〜〜♪

私も海外旅行で1ヶ月間旅行して 

入れた場所を忘れてしまい大変な
思いをしました。?!

2013/11/19 18:37:23

探しもの

さん

私は携帯が行方不明になります。家電で携帯にかけますが いつもマナーにしているのでなかなかみつからないです。(^-^) 免許証は記憶で探さないとね!!

2013/11/18 23:52:20

物忘れ

さん

私は普通の状態になりつつあり。
家の玄関の鍵が一週間前から今だに見つかりません。
スペアキーでしのいでます。

2013/11/18 23:44:48

PR





上部へ