メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

海野宿 追加写真 

2013年11月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:国内旅行・ウォーキング

雨が降っていたのが残念でした。

カラッと晴れた日に、また訪れてみたい、本当に良いところです。

この地は、木曽義仲挙兵の地でもあるとか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

海野宿はお奨め。

koyampi58さん

みのりさん、
風香さん、
       コメントありがとうございます。

なかなかにいい所です。
いわゆる「観光地」にうんざりした人には、
魅力たっぷりの所かも。

治承5年(1181年)、小県郡の白鳥河原(海野宿、
白鳥神社があります。)に木曾衆・佐久衆・
上州衆など3千騎を集結させたとありますから、
木曾出身の巴も、ここにいた可能性がありますね。

白鳥神社の大ケヤキも貫禄たっぷりでした。

2013/11/18 11:14:12

時代劇風景

さん

雨も情緒ある風情です。

木曽義仲挙兵の地・・巴御前もそばにいたのかしら。

2013/11/17 15:27:09

海野宿

みのりさん

koyampi58さん

海野宿 歴史がありそうで

素敵な建物ですね〜〜♪

2013/11/16 23:01:09

PR





上部へ