メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

アメリカ旅行一周年 

2013年11月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:海外旅行

スケジュール表を確認したら、今日は、USAのシャーロット、ボストンに向けて旅立った日でした。

妻が昨年の春、シャーロットの日本語補習学校で研究授業をしたのが切っ掛けで、秋に行われた同校の研究発表会に妻が再び出席するのが目的でした。

私は荷物持ち。

出発前、蓼科の友人との会話。、
「koyampi、最近、熟年夫婦の成田離婚が流行っているらしいですよ。」
「えっ、何でですか?」
「普段偉そうにしている旦那が、英語圏を訪れた途端、おろおろ、おたおた。それで奥さんが愛想を尽かす例が多いとか。」

「ほ、ほんまでっか?」
「らしいですねえ。」
「荷物持ちで貢献しても?」
「だめですねえ。」

私はビビりました。英語は苦手。
というと、フランス語やドイツ語だったらペラペラともとれますが、なんとか話せる言語は、日本語と川越語くらいのもの。

緊張して出かけたことを覚えています。

実は、ブログを始める前、試験的にボストン旅行記をここにアップしたことがあるんですが、それを読み返してみると、私のビビり具合がよく分かります。

ボストン旅行記は、その後消去しましたが、一年後の同日から、アップしてみようと思います。

よろしかったら、ご覧ください。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

拍手とコメントに感謝。

koyampi58さん

まこさん、
慶喜さん、
みのりさん、
       コメントありがとうございます。

拍手をくださった皆様、
       ありがとうございます。


去年の今頃は、ノースカロライナのシャーロットで
知人の家にお世話になっていました。

秋晴れの日が続き、素敵な秋を満喫していました。

まこさん、クマの楽団は、かわいいですよね。
バンク・オブ・アメリカの本社の中庭で見かけました。
クリスマスの飾りつけのようです。

本社がシャーロットにあるということは、知りません
でした。

慶喜さん、妻が『Divorce』と言ったとしても、意味が
分からなかったと思います。

みのりさん、妻は英語で授業をした訳ではないんです。
日本語。児童は英語ペラペラで、日本語が苦手の子が
多かったようです。

2013/11/18 10:56:09

海外旅行〜♪

みのりさん

奥様がボストンで授業〜〜♪

すごい方なんですね〜♪
海外ですと言葉も分かりませんし?!

心配ですよね

*私は長男夫婦と海外旅行を
かなり楽しみましたが〜〜♪
通訳がいると安心ですよね~♪

2013/11/15 16:18:21

Make a joke

慶喜さん

アメリカは数箇所行きましたが、ボストンは行った
事有りません
一度行きたい場所です
奥様から、成田空港で英語で『Divorce』と言われ
たりしてたかも?

2013/11/15 08:39:43

まこ

まこさん

おはようございます。
USAですか!
右写真のクマちゃんの格好、おしゃれですね。
演奏会でしょうか?
成田離婚とは友人さん、またビビらしてくれますねぇ〜(笑)

2013/11/15 07:41:28

PR





上部へ