メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ある日の夕ごは〜ん♪・・・トマト味のロールキャベツ 

2013年11月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





おでんに入れようと思ったのだけれど、おでん種買いに行くの面倒だから化けた。

面倒たって、すぐそこ、大股300歩くらいの所にスーパーはあるのだ。駅よりずっと近いのに面倒?危ない危ない・・・



 料理本見て作ったら、「今日は食べるけれど、もうこれ作らないでね」って言われたって話を聞いたのは、長男の中学時代にお母さん仲間で  こんなことをした時。

言い方が、らしいね〜・・・って盛り上がった。

うちの息子たちだったら、不味っ!と言い放って仕方なく食べるけれど、きっとすぐ忘れるから又出しても、また不味っ!て食べるよ、きっと!にお仲間賛同!

で、このロールキャベツは うんめぇ〜 と食べていた。久しぶりに〇〇クンを思い出した。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ