メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

東京国立博物館にて・・・ 

2013年11月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



  

   千手観音菩薩坐像          色絵寿老置物

  

    阿弥陀如来坐像          埴輪 踊る人々

  

       土偶              埴輪 挂甲の武人 

 

        石人               埴輪 馬







                   屏風


あー、埴輪だぁ・・・発掘してたんだよね? あー発掘ね。そこは元お墓・・・人骨出てきてしょちゅうお線香たいてた。ってどんだけ前の話をしているのでしょうね。しかもたったの三日しか働いていないのに、覚えてたな!


 NG とプレートに書かれている以外は撮っても大丈夫だから ん?っていうのを撮ってみた。

踊る人々を見て、これは夜踊ってるね。挂甲の武人をみて、おー大魔神!

特別展には行かなかったけれど、混んでいないからゆっくり好きなものを見て来られた。が・・・東洋館と
法隆寺宝物館に行っていない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ