メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

ネギトロをチンされ、息子がご立腹、、、。(笑) 

2013年11月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちは〜。今日は、晴天気持ちいい上海から岩野です。昨夜は、なぜか撃沈、、、。19時台に息子と夢の中の私たちでございました、、、。あ、猫も、、、。息子を学校へ送った帰り路、毎朝の交通量がもの凄いです。一番危険なのが、合流地域。一気に混雑します、、、譲り合いの精神があれば、もう少しスムーズに進むのにな、、、。と、思いつつ。接触ギリギリで、私も参戦しないと、いつまでも流れに入れません。ここが、苦しいところです。温故知新は平和な空間なのにね、、、。以前の事務所から連れてきた「くさおくん」(息子命名)は、新しい葉をつけて、どんどん大きくなっています。なんだか、逞しくなった感じ、、、。植物の生命力を感じます。さて、昨夜息子は冷凍のネギトロを楽しみにしていました。私と違って、生もの大好きなんです。アイさんに、解凍方法も教えていた。「なにもしないで、そのままここに置いておいて。」とお願いしたらしい。ところが、、、。ところがです、、、。息子が「嫌な予感がする」とキッチンへ行った。そして、「ネギトロは?」と聞くと、アイさん「こ、、、これ。なかなか解けないから、、。」息子「なんでだよ〜〜〜電子レンジで温めるなよ〜〜」と、、、キッチンから聞こえてきた、、。(あ、、、やってしまった、、、。うちに7年居てもこんなもの)もう、このあとの息子は、ずっとプリプリ怒っているのでありました。アイさん「これも美味しいよ、、、。」と懲りない方。ま、、、ネギトロを食べた事ないんだから仕方ないか?でも、息子の言う事を聞かないで、自分の判断でやるところ、やはり、中国式。OH! CHIANA!でございますね。食べ盛りの息子。食べ物の恨みは、恐ろしいですよ、、、。今日は、ネギトロでも買って帰るかな、、、これから、打ち合わせ〜。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ