メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

第5回デュエルマスターズカードゲーム大会開催しました♪ 

2013年11月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんはー。今日は、のんびり息子と休日を過ごしました、上海から岩野です。昨夜は、第5回デュエルマスターズカードゲーム大会でした。参加者は27名。受付時に、最新のカードパックのプレゼントです。上海に居ると、なかなか手に入りませんから、子供達は大喜び♪エントリーやら、ストラップで色分けやら、、。いろいろ大会の前準備が大変なんですよ。今回は、姪が助っ人で来てくれて、本当に助かりました。腹が減っては、カードゲームが出来ぬ?ということで、まずは、みんなでお食事タイム。レストランでの開催は、本当にいいですね。いつものようにグリーンハウスさんでの開催です。今回は、個人のトーナメント戦です。なぜか、正座をしながら対戦している「ゆうき君」。(笑)自分が対戦しない時は、自主的に審判に入ってくれます。このシステムも、今までの経緯で自然に出来上がったもの。子供達は、素晴らしい。今回は、2組の兄弟対決もございました。やはり、お兄ちゃんが威厳を守り、勝っていました。こちらは、今回の上位入賞者の皆様です。中央の子が優勝。賞品は、カード3パックとグリーンハウスのお食事券。2位は兄弟対決があった赤いTシャツのKくん。2パック(最新カード&1つ前グレイとミラクルのカード)&お食事券3位は敗者復活から、勝ち上がったYくん。彼が一番対戦回数が多かった。大変だったと思います。2パック(グレイとミラクルパック1パック)&お食事券4位は、2位のお兄さんとの兄弟対決で敗れたKくん。1パック(グレイとミラクル)&お食事券。そして、敗者復活で頑張ったでしょうのKくん。1パック(グレイとミラクル)ゲットです。お母様たちも喜んで下さり、子供達も大興奮。そろそろおしまいにしようか?とも思っていた私たちですが、、。年内に1度やってくださいとのご要望もいただきまして、12月に、年内最後の大会を開催する予定です。子供達貢献のために、やりますよ〜。会場とお料理担当&ピンマイクを付けての仕切り役の二人です。では、また12月に

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ