メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

これは痛い! 

2013年11月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



我が家のお風呂は太陽熱温水器から取っているので、夏の間はほとんど沸かす必要がないのですが、もう無理な季節になってきました。
現在,灯油給湯器を使っている我が家のお風呂。
コストが安いからガス風呂よりも良いと勧められて取り入れたんです。
確か記憶ではその頃、灯油が30〜40円代だったような・・・。今日灯油を買いに行ってびっくりしました。灯油の品薄や円安の影響で値上がりした事は知っていましたが、1リットル100円もするんですね。
やあ〜〜驚きました。「灯油は安い」神話をずっと信じていたのに、10年前の二倍以上になっているなんて。今から「寒い、寒い」と言っている年寄りを抱えて灯油の使用量の多い我が家、冬に向かってかなりの痛手です。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ