メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

神戸市長選の投票率?! 若い人たちは、どうか投票行動を! 

2013年10月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   生意気ながら、一言、させて頂きます。


一昨日は、投開票の神戸市長選、
前副市長の久元喜造氏(59)=自民、民主、公明推薦=が当選しましたが、
投票率は、前回の31・51%から、
大幅、いや、かなりUPの36・55%
に、なりました。

若い人たちの、投票率UPキャンペーン、が功を奏したのかな!!!



話し変わりますが、
私の小さな自慢を言いますと、
今まで、食べ物の好き嫌いをいったことのナイのと、
20歳で選挙権を戴いて以来、
半世紀の選挙、一回も棄権したことがありません。


以前、参議院全国区というのがあって、
今から考えると、スカタンな選択した苦い思い出もありますが、
棄権したことがナイ、というのが、私の小さな自慢!!!




議員諸氏は、どうしても、票に繋がる組織や
年代層を大事にしますので、
若い人たちが
政治的無関心の果てに、
投票を棄権するようなことがあれば、
未来を予測しないコト!
天に唾する行為!
自縄自縛!

       と言うのは、言い過ぎでしょうか?!!


未来世代に、よい日本・地球を残すためにも、
清き一票を、
これから、
半世紀・四半世紀・一世紀以上、無棄権挑戦!


だから、さらに、

Re-Kobe 〜神戸市長選挙 若者投票率向上プロジェクト〜 
https://www.facebook.com/re.re.re.kobe

の、
広がりとご活躍を期待する
                次第で御座います。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ