メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

星座と占い 

2013年10月22日 シニア・ナビブログ記事
テーマ:日記

週刊誌はほとんど見ないので、テレビでしか星座占いは見ません。
しかし、テレび番組では、「○○座は・・」としか言わないのが多く、私の悩みが一向に解決しません。
そこで、昨日、少し調べてみたのです。
「2月19日は何座ですか?」みずがめ座、魚座と両方が該当しました。
もっと調べると、以下の事が判りました、「星座占いでは、天空上のここに太陽がめぐってきた日を一年の始まりとする、としている場所があります。その日からだいたい30日で太陽は次の星座に移ります。そのポイントというのが牡羊座の0度なのですが、太陽がめぐってくる日には多少のズレがあり、3月20日だったり21日だったりします。」と書いてました。
なんだか判ったようで判ら無いけど、要は毎年変わると言うことでした。
それなら、生まれた年の星座を調べる必要がありますが、もう疲れたので、どうでも良くなったし、話しのネタで良いと思ったので中止しました。
私は、占いをそんなに真剣に信じてはいませんが、笑い占いの時だけ、都合のいい星座を選んでます。
これは不正ではと自分で反省して、調べようと考えたのが、事に始まりです。
やっぱり、本日の占いでは、都合のいい方の星座を選択することにしました。
19日や20日に生まれた人の特権と割り切りました。
悪い運勢は避けていい運勢の時はそちらを選ぶ、両方よければ、それは当然ながら、両方を選ぶ事にします。
勝手でスミマセン!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

イイじゃありませんか!?

彩々さん

お互い60も過ぎれば、どんな運も味方につけるくらいの度胸をもって潔く生きるしかありません。

2013/10/22 08:26:51

上部へ