メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

笑顔 

2013年10月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

私の周りには、いつもニコニコしている人が何人かいます。
時々、不思議に思ったり、この人、悩みが無いのかな?と思ったりします。
そんな人達の事を考える事が私の悩みになった訳ではないが、私なりに分析してみた。
共通しているの外見
・顔を少し上げてる
・周りをよく見てる
話をしてみると
・何事にも前向きな考え方(ポジティブ)
・割り切りがいい(割り切りが早い)

何のことはない、考え方が、ポジティブで姿勢がいい人はいつも笑顔になってる。
難しいことはないと思いますが、自分の生活を楽しんでいる人は結果的に笑顔になるのでしょう。
そんな人は他人の事も気にかけるので、皆に笑顔をプレゼントしているのでしょうね。
笑顔になっても何も辛くないし、損もしない。
何かを得るために笑顔になっている訳では無いから、損得勘定も必要ない。
自分が好きな趣味の場では、笑顔でいたいね!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

そうですね

じいやんさん

笑顔は自分だけでなく、周りの人も幸せにしますよね。
楽しく、笑っても全く負担を感じないし、クヨクヨするより、よっぽどマシですね。
良かった! 笑顔がすきな人が多いのは!

2013/10/21 20:16:09

右に同じ

さん

まさに「ポリアンナ物語」かも。
この先の人生思うと、楽しく笑っていたいですものね。

試練と訓練で打たれ強く、ポジティブに変われますから。
笑顔の種子を見つけるのも自分ですし。

2013/10/21 10:50:47

同感です!

良香さん

おはようございます。

私も毎日、ポジティブな姿勢を心がけています。
暗い顔で生きても一生、笑顔で生きても一生!
                   デスヨネ!

辛抱強さを左手に、潔(いさぎよ)さを右手に、ボランティア精神を心に、程々に頑張って、穏やかに生きて行きたいです。

2013/10/21 10:07:36

PR





上部へ