メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

戦争の落とし物 浜松で不発弾処理 

2013年10月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

メールをチェックしていて、JR東海のTOPICSにびっくり。

11月10日の日曜日、JR浜松工場敷地内から発見された不発弾の処理が行われるそうですね。

午前8時30分から処理が行われるとのことで、処理が終了し安全が確認されるまで、新幹線も在来線も運休になるとのこと。

まだ、秋の行楽シーズン、多方面に影響が出そうですが、不発弾を安全に処理するためには仕方がありません。

都内でも不発弾処理が行われ、新幹線、在来線が運休になったのは、ついこの間のこと。
太平洋戦争が終結して68年にもなるのに、戦争の落とし物は、まだまだ地中に眠っている・・・

恨み、心身の傷、経済的損失など、たとえ勝者であろうとも負の遺産の方が優勢であることは確実な戦争という行為。

すべての国と地域のリーダーには肝に銘じてほしいし、国民、住民にも、一時の熱狂に流されない冷静さが必要だと思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こまったもんですが

我太郎さん

いまだにの感は拭えませんが、これも戦争ゆえです
忘れないために一役買っていると言うとブーングでしょうね
事故で爆発ってなことで無かったのが幸いです

>一時の熱狂に流されない冷静さが必要だと思います

これは肝に銘じるべきです
マスコミの報道姿勢に何時も物申していますが、それに釣られることなく、冷静に物事を見据える眼を普段から養っておかないと、またあらぬ方向に走ることになりかねません

2013/10/11 08:50:02

貧乏国の兵器

慶喜さん

この様な被害受けるのが、敗戦国、占領された国に
多いですね。
アフリカ、中東の国々で、イスラム&キリストの戦争している国々の民族は大変です
日本は、幸いにして、現在は、国力は、それ程無いのに、平和な、生活し易い国ですね

2013/10/11 06:28:51

平和!

さん

田舎にいますので 不発弾は ピンと来ませんが 近所に自衛隊があり身体を鍛え 空大砲
ヘリコプター と演習していますが戦争にならないようにと思い 願います。(^-^*)

2013/10/11 00:26:31

戦争の落とし物 浜松で不発弾処理

みのりさん

koyampi58さん

>戦争の落とし物 浜松で不発弾処理

以前に浜松市に住んでいましたので
怖いですね?!

新幹線も運休になるんですか?
近くに住んでいますから 心配です。

2013/10/10 11:02:50

PR







上部へ