メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

油断大敵 台風くずれの温低に・・・ 

2013年10月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然なるままに

関東地方の今日の朝焼け、みごとでしたね。
これも台風関連の雲なんでしょうか。

台風は日本海を進むうちに温帯低気圧に変わりました。
上陸もせず、大きな被害ももたらさず、まずはよかった。

でも、台風が持ってきた南の海の熱気、10月とは思えませんね。
まだ、扇風機が活躍しています。

昼間、風が強くなり、アケビの実が落ちはしないか、と心配になるほどでしたが、すぐに収まりました
アケビも、しっかりとしがみついていて無事。

家の前に、落ち葉が吹き寄せられているくらい、よかった、よかった。

うん? ポインセチアがない! 大株に育って元気の良かったポインセチア、どこへ行ったの?

あれえ〜、ひっくり返っていました。しかも、枝が何本か傷つき、みじめな姿に。かっこよかったのになあ。台風くずれの温帯低気圧のあんぽんたん!

これまでの台風の際は、避難させていたのに、今回はとんだ油断。
気の毒なことをしてしまいました。
冬までの間に、どこまで形よく育てられるか、課題が増えました。

夕焼けもそこそこきれいでしたね。
ねぐらが、おそらく夕焼けの方角にあるのでしょう。鳥たちがオレンジ色に染まる雲をめがけて悠然と飛んで行きました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

見事な空

さん

素晴らしい空ですね〜!!
こんな空を見るのが大好きです。

2013/10/11 09:57:10

素晴らしい写真

慶喜さん

上手にシャッターチャンス捉えて、印象に残る
写真ですね。
写真のプロでも大丈夫かも?

2013/10/11 06:19:23

PR







上部へ