メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

これこそが、真の「5年前の雪奪戦」なのだー。 

2013年10月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログタイトルを何にしようか迷っちゃいました 


頭に“崖っぷち磐田”に、2008年に悔しい思いをさせられた仙台が、“来季J2”への、事実上の引導を渡す・・とある。


今日は横浜F・マリノス戦で失敗したから、色々な方向から確認しましたが9時半頃の更新だった、「NO.8さん」のジュビロ磐田戦プレビューです 


いやぁ・・読み進むうちに色々なことが「走馬灯」のように駆け巡ります 


2008年の悔しさを糧として2009年はJ2優勝、2010年はいきなり開幕戦(アウェイ)で当たってキックオフ草々の梁選手のゴールを守り切って勝利 


ホーム戦も勝って2勝 


しかし〔J’sGOAL〕のプレビューには、2011年からすべてドローとしか書かれていない(ジュビロ磐田サイドの方が書いているからねぇ)


しかしただの「雪辱戦」じゃないと今後の結果についても、詳しく書かれています 


あの2008年は入れ替え戦で勝って、J2降格を免れたが・・明日ベガルタが勝ったら、残り6戦すべて勝っても降格ラインの「勝ち点40」に届かないと・・(降格ラインはその年によって多少変わるが)


スポーツ紙にも古巣対決の太田選手のコメントが載ってましたが、プロだから「容赦しない」と言うことで・・


明日は松浦選手の他にも山田大記選手も、負傷リタイヤらしいし・・


今季のアウェイ戦での1失点は不本意な「PK」を取られて、前田選手に決められたが・・キンちゃんも「雪辱」を誓っていた 


本当に私たちがどんな気持ちで、J2から這い上がって来たか味わってもらいたいものです 


それでタイトルの「5年前の雪辱戦」と言うことに・・


http://achtsendai.xii.jp/vegaltanote/2013/08/2013j1leg20repo







ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ